ワタナベ鍼灸院の口コミ

3.77
口コミ 103 件
  • A  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2022.10.08  

    私がワタナベ鍼灸院さんに行かせていただいたきっかけは妊活でした。結婚した年齢も30代後半であったこともあり、早い段階で婦人科を受診しましたが、うまくいかず、ステップアップで不妊治療の病院に通い始めてすぐワタナベ鍼灸院さんを知り合いから勧めてもらい、通うようになりました。もともと生理不順で生理も重く、薬がないと耐えられない程でしたが、まず驚いたのはワタナベ鍼灸院さんに通うようになって生理痛がなくなり、毎月しっかりくるようになりました。そこでタイミング法も半年程チャレンジしましたが、なかなか妊娠出来ず、採卵、移植を何度もチャレンジしましたが、なかなか着床してくれず、何度も心が折れそうになりました。不妊治療は本当に見えないゴールを追いかけるようなもので、辛く、精神状態もかなりきつかったですが、いつも優しくワタナベ鍼灸院さんの皆さんが前向きなお声がけと施術をしてくださるので、信じて頑張ることが出来ました。通院から約2年後の今、妊娠し、5か月を迎えることが出来ています。本当にありがとうございます。無事双子を出産出来た際にはまたこちらで産後ケアをお願いしたいと思っています。これからも宜しくお願い致します。

    • 店舗コメント

      2022.12.21

      Aさん、この度はご懐妊おめでとうございます^^
      お忙しい中患者様の声をいただきありがとうございます。

      Aさんのおっしゃる通り、不妊治療は見えないゴールを追いかけるようなもの…
      そんな中で諦めず、鍼灸治療以外もいろんなメニューを試されてみたり、
      運動を頑張られていたりと、努力されていたAさんに
      今回宝物のような2つの命が宿り、私共もとてもとても嬉しいです。

      いろんな苦しみもあったと思いますが乗り越えられたAさんは素晴らしいです!

      まだまだ出産まで不安なこともあるかと思いますがAさんなら大丈夫です!^^
      元気な双子ちゃんが無事産まれますよう祈っております✨

      産後ケアもぜひお任せください。
      元気なお姿でまたお会いできるのを楽しみにしております(^^)/

  • Y  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2021.10.01  

    クリニックで不妊治療を始めて1年位なかなか赤ちゃんを授かれず悩んでいたところ、不妊鍼灸があるらしいよと知り合いから教えてもらって、こちらに伺うようになりました。 毎週鍼灸をしてもらいながら体質改善と食生活について教えて頂きましたが、私にとって施術をしてもらって毎回リラックスできていたことがとても大きかったです。冷え性で基礎体温も低かったのですが、通うようになってから体温アップするようになり、困っていた冷え性もましになっていきました。血流の巡りもとても大切なんだなと実感できました。 不妊治療のステップアップに悩んだ時も、流産してしまった時もどんどん心が沈んで辛くなってしまいましたが、真摯に話を聴いて下さり、心に寄り添って下さることが大きな支えになっていました。今はステップアップしたことで、赤ちゃんを授かることができ、安定期を迎えることができました。 妊活している人にとって不妊治療は、一生懸命努力しても必ずいい結果に繋がるとは限らないという現実と、誰にでも話せることではないところが、とても辛くて苦しいです。 でも、ワタナベ鍼灸院のスタッフの皆さんはこういう気持ちで過ごしている人に寄り添って下さいます。私自身も不妊治療を経験した者として、妊娠は決して当たり前ではなく、支えて頂いた周りの人に感謝しながら生きていきたいということと、子どもにも伝えていきたいと思っています。

    • 店舗コメント

      2021.10.08

      Yさん、この度はご懐妊誠におめでとうございます✨✨
      また、お忙しいなか患者様の声を頂きありがとうございます。

      お仕事もされながら妊活に励むことは
      身体的にも気持ち的にもリラックスしづらかったと思います。
      肩こりや腰痛などの不調も出てらっしゃいましたね💦
      そんなお忙しいなかでもYさんは毎週当院にご来院してくださり
      自身のお身体としっかり向き合う時間をつくられたことが
      良い結果に繋がったのだと思います。

      今回のご懐妊もすぐに結果が出たわけではなく、お辛いこともありましたね。
      踏ん張られたYさんは本当に素晴らしいです。
      誰かに100%気持ちを共有することは難しかったと思いますが、
      少しでもYさんの支えになれたこと、大変嬉しく思います。

      今後もYさんが快適にマタニティライフ、そしてママライフを過ごせますよう
      しっかりサポートさせていただきます(#^^#)
      どんな小さなことでもいつでもご相談ください✨

  • やなぎ  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    4


    2021.06.23  

    以前は不妊治療目的で通っており、鍼灸との相性が良かったことから今回はマタニティケアをお願いしました。つわりの影響か頭痛、首、肩こりが辛かったのですが鍼、整体をやっていただくととても楽になりました。施術直後から頭から肩にかけてのもやもやが晴れた感じです。今後も体調見ながらお世話になります。

特徴

体質改善をして、あなたのゴール地点まで伴走します

初めまして!この度はワタナベ鍼灸院のページをご覧いただきありがとうございます。

◆当院の特徴◆
*当院の患者様には妊活の補助療法として来られる方が
*鍼灸、筋膜調整、骨格調整、O2アロマ、低出力レーザーといった複合的な施術でアプローチ
*客観的なスコアで東洋医学的な体の状態を把握
*院長は日本の国家資格、オーストラリアの国家資格を持ち、ハワイとホーチミンでも定期的に施術

◆院内環境◆
*待合スペースを広く取り、サロンに近い雰囲気
*個室が10床
*鍼灸師は常時3〜4名常駐
(女性鍼灸師も1〜2名常駐)
*土日も診療

◆施術に関して◆
*「鍼」は優しく、丁寧に、痛みの出ないよう 
*「灸」は心地よい熱感を浸透させるよう
*「整体、ストレッチ」はイタ気持ちよく感じ、リラックスできるよう
*「O2アロマ」はオイルトリートメントを気軽に、かつ疲労物質を即座にその場で感じていただけるよう

心がけております。

〜〜ワタナベ鍼灸院 院長より一言〜〜
当院は患者様を担当制で施術しており、
安心して施術を受けていただける環境をつくっております。

ご来院される皆様がリラックスできるよう
スタッフ一同、空間づくりを心掛けておりますので、
どうぞ安心してお気軽にお問い合わせください。


鍼灸は3000年もの歴史を持つ
非常に古い治療方法です。
その中でも、当院の治療法は
日本人の体質に合うように
発展してきた優しい日本鍼灸です。

整体は最新の解剖学に基づいた筋膜調整で
適切な刺激を入れていくことで身体の痛みやこりは改善していきます。

一人一人の目標を一緒になって応援させていただきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
 

当院のこだわり

こだわり1

ワタナベ鍼灸院のこだわりポイント

Since 2008 延べ500名以上のご懐妊実績!

不妊鍼灸の老舗として、さらに次の世代へ

「また2人目もお願いしようと思いまして!」
と数年ぶりに帰って来られる方もたくさんおられます。

ご家族が新たな命を迎え入れるご準備に
私たちはしっかり伴走し、一歩一歩を大切にします。
そして、喜びを分かち合えることが最幸の慶びです。

こだわり2

ワタナベ鍼灸院のこだわりポイント

はりと整体への技術のこだわり

痛くない優しいはりと心地よいお灸 そして痛気持ちい整体

当院では、はりもお灸も整体も、細かい技術研修が半年間あり、各テストで合格しなければ患者様の施術に入ることはできません。一度受けたら他との違いを実感していただけます。

それが同業他社様でも技術顧問を務める院長の技術へのこだわりです。

こだわり3

ワタナベ鍼灸院のこだわりポイント

結果へのこだわり

不妊治療クリニックで効果実証済みの低出力レーザー

低出力レーザー療法は細胞を傷つけずに活性化する働きがあります。

この作用が「妊娠しやすい身体をつくり、不妊治療に効果がある」ことがここ数年、学会で報告されています。

鍼灸治療との併用で、ゴールまで早く辿り着けるようサポートいたします。

こだわり4

ワタナベ鍼灸院のこだわりポイント

水へのこだわり

抗酸化作用で医療水としてエビデンスを持つ水素水

体内の細胞をキズつけることにより酸化(老化)を引き起こす活性酸素。妊活においては、卵子の質の低下を引き起こす原因となる物質。

水素は活性酸素と結びつき、酸化を防ぐ作用があります。当院では血流だけでなく、体の約65%を占める水にもこだわります。

こだわり5

ワタナベ鍼灸院のこだわりポイント

空間へのこだわり

女性の皆様がリラックスできるサロンのような雰囲気

患者様が快適に
そして鍼灸治療を楽しみに通えるよう
施術室は全室個室で
院内はリラックスできる
落ち着いた空間となっております。

そのため妊娠された後も予防として
定期的に来られている方が
大勢いらっしゃいます。

ワタナベ鍼灸院の施術メニュー

当店からのご挨拶

ワタナベ鍼灸院のスタッフ画像

渡邊 香聖 【院長】

私が不妊鍼灸をはじめたきっかけは、ある1人の方が妊娠されたことでした。

その方は不妊専門クリニックへ通っていましたが、当院には「肩こりと冷え」の鍼灸治療で週1回のペースで来られていました。

当時、私は不妊治療という言葉は知っていたものの どういったものかということは全く知識はない状態。ですが、鍼灸を受けてから6ヶ月ほどして、体調がドンドン良くなりその後見事にご懐妊され、

「わたなべ先生の鍼を受けていたから妊娠できたんだと思うんです!!」という言葉を言って下さいました!!!

これが、私がこの道に入ってきた大きなきっかけになります。正直、鍼灸師という仕事をしている中でこれほど嬉しい瞬間は初めてでした。

自分が確かに人の役にお立てていると、実感できたからなのか、自分の心が満たされ嬉しくて涙がこぼれ落ちてくるほどの感動でした!

当院に来られる患者様のストーリーは十人十色ですが、
我が子を授かることの喜びは世界共通です。
望む方にはできることなら100%、我が子をその腕で抱いて欲しいと心から願います。

しかしながら、妊娠するということは世間で思われている程、簡単なことではありません。妊娠の仕組みを勉強すればするほど、臨床現場に立てば立つ程、奇跡に近いと思います。

それだけに、私としても挑戦し甲斐がありますし、妊娠のご報告を受けるのはとてもとても嬉しいことです!!

その一人一人の方のストーリーを聞かせていただいているだけに、陽性反応や、心拍の確認が出来た時喜びは何回味わっても毎回が感動です。これまでにご懐妊された方は400名超。

新しい家族を迎え入れるために懸命に取り組んでおられるご夫婦の気持ちを真摯に受け止め、スタッフ一同日々の臨床に向き合ってまいりたいと思います。

私事ですが思えば約30年前、私自身の母も赤ちゃん(私の弟)を授かったけれど、9ヶ月という短い命でお空に帰ってしまうという辛い経験をしています。私自身、この仕事に特別な思い入れがあるのはこのためかもしれない、と時々思いながら、ベッドサイドに立たせていただいております。

この不妊治療という分野において、最先端の高度生殖医療を用いても、1回の体外受精での妊娠率は20〜30%台です。その最先端の生殖医療に3000年前の医療を組み合わせることで相乗効果を期待できます。今の自分にできることを精一杯させていただきますので、諦めてしまう前に、一度ワタナベ鍼灸院の「不妊鍼灸」の可能性を試してみてください。

ワタナベ鍼灸院のスタッフ画像

赤松 弥耶

・婦人科疾患に興味をもったきっかけ
中学生の頃から生理痛が酷く薬を手放せないことも多々あり、薬を飲む度に「こんなに薬を飲んでいて大丈夫なんだろうか?」と不安に思っていました。

そんな時、経絡治療に出会い本来持っている自然治癒力を引き出したり、血流を良くすることがどれだけ大切かを知りました。

私自身も女性特有の悩みを抱えていたこともあり、少しでも同じ悩みを持っている方々のお力になりたいと思ったことがきっかけでした。

・患者様へのメッセージ
治療やその中の会話を通して、少しでも心休まる時間を提供できるよう心がけ施術させて頂きます。

人には言いづらい悩みや、一人で抱え込んでいることなど、どんな些細なことでもいいので聞かせて頂ければと思います。誰かに話すことで心が軽くなることはたくさんありますので。身体はもちろんのこと皆様1人1人の想いを全力で受けとめ、心に寄り添えるように精一杯サポートさせてい頂きます。

ワタナベ鍼灸院のスタッフ画像

曽根 満理

・婦人科疾患に興味を持ったきっかけは?
婦人科系の疾患に興味をもったきっかけはワタナベ鍼灸院と出会ってからです。妊娠を望まれる方への治療に力をいれているということを知り、鍼灸治療でそういった悩まれている女性の力になれるのだと鍼灸の力に驚きました。

私自身も将来自分の子どもを産みたいという夢をもっているので同じ夢を持つ女性の力になれたらと思い、不妊鍼灸の道を選びました。

・患者様へのメッセージ
まだまだ未熟者ではありますが、自分自身の技術や人間性と向き合い、そして患者様と向き合い、ひとりでも多くの患者様に笑顔になっていただくことが私の目標です。少しでも患者様の力になれるよう、皆様の幸せや夢を実現できるよう精進してまいります。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 ワタナベ鍼灸院
住所

〒564-0051 大阪府吹田市豊津町11-37 真建ビル3F

アクセス 大阪市営地下鉄御堂筋線(北大阪急行) 江坂駅5出口より徒歩3分
※駐車場は近隣のコインパーキングをご利用下さい。
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 火 水 金 10:00 - 14:30(最終受付 13:30) |16:30 - 20:30(最終受付 19:30)
土 日 10:00 - 17:00(最終受付 16:00)
定休日 月曜日 木曜日
祝祭日
ご予約に関して 完全予約制
URL https://hari-kosei.com/
初診料 3,240円
ベッド数 完全個室10部屋
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 頭痛・偏頭痛 / 肩こり / 腰痛 / 不妊・妊活 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / ヘルニア / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後の肩こり

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 便秘

メンタル・精神科・心のお悩み

自律神経失調症 / イライラ・不安
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 個室あり / オイルトリートメントあり / 骨盤整体あり