鍼灸院 天空の口コミ

3.87
口コミ 64 件
  • ピックアップ

    ひろさん  さん (男性 |40代) 認証済み

    満足度

    5


    2020.04.28  

    毎年のように春になると1週間位、水分さえ嘔吐してしまう症状が出て、苦しんでいました。 常日頃も、頭痛、腹痛、下痢、吐き気、嘔吐があり年齢を重ねる事に酷くなる感じがして仕事にも支障が出だし、病院で何度も検査をしましたが、異常が無く処方される薬も効き目がありませんでした。 一度、鍼灸や漢方薬を試してみようと思い、自宅の近くの漢方薬局と鍼灸院に一年ほど通っていました。しかし効果が感じられず、やっぱりダメかと思っていました。そんな時にインターネットで、こちらの鍼灸院を知り来院させて頂きました。初診時に生れ付き持っている自律神経失調症との事で治るまで時間がかかると思うと教えて頂きました。以前の鍼灸治療の事もあり、大変失礼な事ではあるのですが、鍼灸治療に対して「半信半疑」「ダメもと」の気持ちでした。ところが1回目の施術後に腹痛と下痢、吐き気が治まり驚きを感じました。ただ、その頃は2日ほどで再び不快症状が出る感じでした。 4年位通わせて頂き現在は体調に対する大きな不安も無くなり、旅行や趣味を楽しんでいます。 また、疲労による腰痛や肩こり、首の痛みが有る時は、その部分も一緒に治療して下さり、旅先などで、そのままでも大丈夫な程度ではあるのですが、軽い吐き気やお腹の不調が出た際にはメールにて問い合わせをさせて頂くと、私の体調に合った自分で出来る対処法を伝えて下さるなど、不安なく楽しく過ごせるようにして下さっているのを凄く感じています。先生には本当に感謝しております。自分でも今残っている症状も治ると感じております。これからも宜しくお願い致します。

    • 店舗コメント

      2020.05.17

      ひろさんさん

      口コミ投稿ありがとうございます。

      ひろさんさんが、初めて、当院に来られた時は、「もうだめか」というような表情でしたね。

      初回のカウンセリング時に春になると食べたものを吐くので、食べるのが怖いと仰っていました。

      「食べるのが怖い」のは辛く、大変だったと思います。

      その他にも頭痛や腹痛・下痢なども頻繁に起こり、日常生活を楽しめないご様子でした。

      西洋医学の検査では異常なしで、薬も効かず、漢方薬も鍼灸もダメという状態で、もう一度、鍼灸でと考えられ、大阪に数多くある鍼灸院から、鍼灸院 天空を選んで頂きありがとうございました。

      カウンセリングの内容から自律神経と血圧調整が上手くいかずに、交感神経と副交感神経に興奮と抑制にブレーキがかからず、症状を引き起こしているようでした。

      自律神経の交感神経と副交感神経は互いに抑制しあいながら身体の機能を調整しています。

      例えば、食事の際に副交感神経が興奮しますと、胃の働きが亢進し、初期消化できるようになります。

      そして、胃での消化が終わりますと交感神経が興奮し、副交感神経を抑制し、消化を妨げ、胃から食べたものを腸へ送り込むようにします。

      このように交感神経と副交感神経による2重支配により、食べたものを「自動」で消化吸収できるわけです。

      ひろさんさんの場合は、自律神経の調整が上手くいかず、食事の際に副交感神経ではなく、交感神経が活発に作用するという状態を作り出していたようです。

      食べ物が胃に入った状態で、交感神経が活性化しますと、胃を締め付けるようになりますので、食べ物が消化できない、腸へ送り込めないとなります。

      そうしますと、行き場を失った食べたものが胃から食道へ押し戻され、その結果、嘔吐を引き起こします。

      ひろさんさんは、まさにこのような状態になっていたようです。

      また、ひろさんさんは、日中の血圧変動が大きく、これは常に交感神経の過緊張があることを示唆しています。

      この常にある交感神経の過緊張が頭痛や腹痛、下痢、嘔吐などを引き起こしていたようです。

      これらのことを踏まえて鍼灸を進めていきましたところ、良い結果が得られてうれしい限りです。

      特に不安感がなくなってきたことは大きいことだと思います。

      不安感は脳の扁桃体に影響を及ぼし、その扁桃体から自律神経の中枢である視床下部へ「もっと軽快しなさい」と交感神経を興奮させるように指示するからです。

      ある意味、不安感がひろさんさんの自律神経の働きを乱し、色々な症状を引き出していたといえます。

      現在は大きな症状が出ることもなくなり、お元気で旅行や趣味を楽しんでおられるとのことは、私たち鍼灸師にとっては何よりのご褒美になります。

      ただ、まだまだ完全とはいきませんので、残っている症状がなくなるまで、ご一緒に頑張っていければと存じます。

      では、引き続きよろしくお願い申し上げます。

  • hiro  さん (男性 |40代)

    満足度

    5


    2020.05.28  

    確かもう5年以上毎月通ってます 日頃の仕事のストレスで常時頭痛と肩こりと戦っていますが、毎月天空さんに通うことで肩こりと頭痛はかなり軽減されています 院長先生に施術してもらってますが、通院するときの症状に会わせて針灸の強弱等も調整していただいてます また、頭痛など以外でもオールマイティーに対応していただくのでかかりつけ医のような存在で本当に助かっています

    • 店舗コメント

      2020.10.11

      hiroさんさま

      口コミ投稿をありがとうございます。
      返信が大変、遅くなり誠に申し訳ございません。

      hiroさんさまが,、鍼灸院 天空に来られてもう5年にもなるんですね。

      初めて、来られた時は肩こりと頭痛、特に頭痛が酷く、仕事が忙しくなるとそれに対して頑張りすぎ、耐えられないくらいの頭痛になるということでしたね。

      そんな酷い頭痛を改善するのに鍼灸を試してみようと思われ、大阪に数多くある鍼灸院から鍼灸院 天空を選んで頂いたことに、感謝したことを覚えています。

      hiroさんさまは、お仕事だけでなく、仕事でのお付き合いやプライベートなど、すべてにおいて一切、手を抜かず真摯に頑張るタイプです。

      この頑張りが、自律神経の内の交感神経過緊張を招きます。

      交感神経は筋肉に入り込み、血管に巻き付いていますので、この神経が興奮しますと筋肉は自然に硬くなり、血流も悪くなり、肩こりや頭痛を引き起こします。

      hiroさんさまは、まさにこのようなことで、肩こりと頭痛を引き起こされています。

      鍼灸には交感神経の興奮を抑制し、筋肉を緩め、血流を改善する作用がありますので、その点が上手くいき、hiroさんさまの症状が改善していったようでうれしく思っています。

      また、hiroさんさまは、非常に男気のある方で、いろいろな面倒も引き受けられることがよくあり、それにより複雑な症状を生じさせたりしています。

      その点も、お話をお伺いしながら対応させて頂き、「頭痛など以外でもオールマイティーに対応していただくのでかかりつけ医のような存在」と評価して下さり、うれしい限りです。

      男気のあるhiroさんさまに、お身体の心配なく活躍して頂くことは、多くの方に幸せをもたらします。

      少しでも、そのお役に立てるように鍼灸をしていきますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

  • こけしちゃん  さん (女性 |30代) 認証済み

    満足度

    5


    2020.02.22  

    妊活のために通いはじめました。 色々な産婦人科に通ったり、漢方を飲んだりしましたが、なかなか結果には結びつかず、時間だけが過ぎていくことにモヤモヤしている中、ネットで不妊鍼灸のことを知ったのがきっかけです。 はじめての鍼治療は少々ドキドキしましたが、痛みもなく、横になっているだけで良いのでとてもゆったりできます。 不妊治療専門のクリニックに通いながら、週1回のペースでこちらへ通い続けるうちに、多嚢胞性卵巣症候群で人工授精にも進めなかった私が、ようやくチャレンジできるようになりました。 人工授精では残念ながら良い結果は出せませんでしたが、 通院開始から約10ヶ月後に挑んだ体外受精にて、無事に陽性判定をいただくことができました。 はじめての妊娠で、身体の変化や赤ちゃんの成長等、心配事は尽きませんが、産科の先生には聞きづらいことも、通院のたびにこちらの先生に相談させていただき、ご丁寧にアドバイスいただけるので、徐々に気持ちも落ち着いてきました。 駅からも近く、その他の鍼灸師の方々もとても親切で気さくなので、長期的に通いやすいと思います。 こちらでの鍼治療を通じて、これからも心身ともに健康な身体づくりを目指していきたいと思います。

    • 店舗コメント

      2020.03.04

      こけしちゃんさま

      素敵な口コミを投稿して頂きありがとうございます。

      こけしちゃんさまは、ご自身でいろいろと考えられ、行動をするものの結果が出ずに、かなり悩んでおられましたね。

      また、最初の内は、なんでもちゃんとしようという気迫も伝わってきていました。まるで「PDCA」を回している優秀なOLさんという雰囲気でした。

      そのような中で鍼灸をと思われ、大阪でも数多い不妊鍼灸を行っている鍼灸院から鍼灸院 天空を選んで頂きありがとうございます。

      こけしちゃんさまが悩み、苦しみ、ご自身を責めるなどしているご様子から、まず、その辺りを緩めること、もう少し気楽になれるようにと鍼灸を進めていきました。

      悩みや自責の念は脳に負担をかけ、生理周期を司る機能を混乱させます。

      その結果、多嚢胞性卵巣症候群になることはよくあります。

      多嚢胞性卵巣症候群の原因として、多いのは卵巣で男性ホルモンが多くなっていることによるものです。

      卵巣で男性ホルモンが多くなるのは、強い持続されたストレスにより、それに対応するために男性ホルモンが多く分泌されるからとされています。

      こけしちゃんさまがお仕事と妊活という2つの課題を確実にこなそうと頑張ったことにより生じたともいえます。

      その上、結果が出ないことで悩み、不安感が生じ、さらにその状態を悪化させていたようです。

      これらの状態を解決するには、不安感を取り除き、緩み、気軽な気持ちになることが大切になってきます。

      鍼灸には、それを可能にする作用がありますので、まず、そこから初めてわけです。

      このような鍼灸を受けますと、多嚢胞性卵巣症候群の原因である男性ホルモンが少なくなり、正常な量に近づいていきます。

      その後は、こけしちゃんさまのお身体が、妊娠しやすくなるようにと進めていきました。

      鍼灸には、子宮・卵巣の血流を良くする作用があります。

      それにより、卵巣機能が上がる、子宮内膜が厚くなっていきます。

      また、視床下部―下垂体系の機能にも作用して、その働きを活性化できます。

      このことは女性ホルモンのバランスを調えることになり、結果、「卵の質」が良くなることが期待できます。

      これらのことにより、こけしちゃんさまのお身体が妊娠に適した状態になっていったようです。

      こけしちゃんさまには、私たちのお話をしっかりと聞いて下さったことも、妊娠という今回のうれしい結果に繋がったと思います。

      また、その後は、赤ちゃんが無事に育っていくように鍼灸を続けて頂き、ありがとうございます。

      初めてのことで、いろいろ不安や心配事が多くありますが、それに回答し、お悩みをなくすことも、安産には大切ですので、これからも気軽に相談してください。

      今回は、本当におめでとうございます。

特徴

自律神経失調症/不妊/片頭痛/女性鍼灸師/心斎橋駅/徒歩5分/完全個室

御堂筋線 心斎橋駅から徒歩5分、堺筋線 長堀橋駅から徒歩3分にある鍼灸院

自身が体調不良に苦しみ鍼灸で楽になった経験から、同じように悩んでいる女性を何とかしたいと思い鍼灸師になった女性鍼灸師が、あなたの自律神経失調症、不妊症、片頭痛、などを解決します。

☆鍼灸院 天空 5つの特徴☆

1.女性特有のお悩みに特化しています
 不妊症を中心に女性特有のお悩みを身体と心、脳にフォーカスし、施術できる女性鍼灸師が常勤しています。

 代表は鍼灸師歴35年を超え、自律神経失調症、うつ病などや線維筋痛症と呼ばれる原因不明の長引く痛みの専門家です。

 全員が全日本鍼灸学会の会員で、代表は学会から認定を受けている鍼灸師です。

2.カウンセリング室完備、個室施術室、予約制の鍼灸院です
 あなたのお悩みをしっかりとお伺いできるようにカウンセリング室があります。
 施術室も個室になっており、安心して施術を受けて頂けます。
 完全予約制ですので、あなたの予定に応じて通えます。

3.備品はすべて清潔を保っています
 鍼やお灸、シーツ、枕カバーは使い捨てを用いています。
 お着替えは、洗い立てをご用意しています。

4.土日祝も営業しています
 あなたが通いやすいように、土日祝日も営業しています。


~あなたはこのような症状でお悩みではないですか?~
・病院で自律神経失調症と言われたがどうしてよいか分からない
・不妊治療をしているがなかなか妊娠しない
・生理前になると片頭痛が起きる、イライラする
・急に下痢になる、仕事中にお腹がグルグルと鳴り困る
・原因がわからない長引く痛みで耐えられない
・病院や整体に行ったが良くならない
・薬を飲んでも効いた感じがしない、できれば飲みたくない


~ストレスによる脳疲労が原因?~

原因不明の不妊症、月経前症候群、自律神経失調症、片頭痛、過敏性腸症候群、原因不明の長引く痛みなどは、脳疲労によるものかもしれません。

毎日のストレスに対して、あなたの脳は適応できるようにと活動しています。

あなたがストレスを受けますと、脳から副腎に向けて指令が出され、副腎からストレスに対応できるコルチゾールと呼ばれるホルモンが分泌されます。

この流れを「視床下部―下垂体―副腎系」と呼んでいます。

脳内でコルチゾールが増えすぎますと、自律神経の働きを乱す、恐怖や怒り、イライラを感じやすくさせます。

このような状態を一般的に「脳疲労」と呼んでいます。


~女性に多い脳疲労~

脳疲労は、意外に女性に多い症状です。

これはストレス反応を起こす機能と、生理周期を作り出す機能が近くにあり、お互いに影響を及ぼすからです。

生理周期のシステムは「視床下部―下垂体―卵巣軸」です。

ストレス反応、生理周期も同じように「視床下部―下垂体」を通っているので、お互いに影響を及ぼすことになります。


脳疲労によりあなたは、

仕事やしたい事をしようとしても、思うように身体が動かなくなる
私は大丈夫なのかと不安になる
周りに理解されずに悲しくなる
大切な人や周りに人に迷惑をかけてしまう自分が嫌になる
などで苦しんでいませんか?

あなたは「鍼灸」という方法があるのをご存知ですか?



~鍼灸で脳疲労を解消する~

鍼灸? 
本当に自律神経の乱れや、ホルモンバランスの乱れを調えることができるの?

はい。

ストレス反応系や生理周期に作用し、ストレスホルモンのコルチゾールの分泌を減らすことができます。

武庫川女子大学薬学部、近畿大学薬学部などによる「アンケートと唾液中ストレスマーカーによる鍼灸整骨施術効果定量化の試み」などの研究により、鍼灸を続けることにより、コルチゾールの分泌が減ると分かってきています。

鍼灸院 天空では、病院で説明されない、生理周期・ホルモン・神経・血流・免疫のバランスの崩れから起きている複雑な症状に対応しています。

あなたの症状の流れの元を断つような鍼灸を行っています。

鍼灸により、根本のバランスが整い、身体や心の安定だけでなく、前向き感なども手に入れることができます。

あなたは、「何で、あんなことで悩んでいたのだろう」と思える日を、手にすることができます。

~ご予約・お問い合わせ~
◇ご予約・お問い合わせは
 予約フォーム・LINE・メールにて承っております。


受付日時

火 :12:00~20:00(最終受付19時)
木金:10:00~20:00(最終受付19時)
土祝:10:00~18:00(最終受付17時)

日 :10:00~17:00(最終受付16時)

 

定休日:月・水曜日




 

ネット予約



06-6121-6540
 

鍼灸院 天空の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

鍼灸院 天空のこだわりポイント

女性鍼灸師があなたのお悩みを解決します

なぜ、私だけこんなに症状が多いの?という疑問にお答えします

数多くの症状で悩み、苦しんでいるのあなたへ
鍼灸院 天空では、そんなあなたの疑問に的確にお答えし、鍼灸を受けることで、症状が消えるだけでなく、明るい未来が手に入る、そんなご提案をします。

こだわり2

鍼灸院 天空のこだわりポイント

カウンセリング専用室であなたのお話をしっかりとお伺いします

症状の説明だけでなく、どのような施術をし、どうなるのかを説明します

カウンセリングは専用室で行いますので安心して、時間を気にすることなくお話して頂けます。
症状や原因の説明をするだけでなく、どのような鍼灸を受けて頂き、どれくらいの期間で、どうなるのかなどの未来像のお話も致します。

こだわり3

鍼灸院 天空のこだわりポイント

あなたの不調やお悩みに対応するだけでなく、豊かに暮らせるお手伝いをします

症状がなくなるだけでなく、強い身体を手に入れることができます

鍼灸は、自律神経や生理周期を調えることができます。
鍼灸を続けることにより、脳がストレスに素早く対応できるようになります。
その結果、あなたは症状から解放されるだけでなく、ストレスに強い身体を手に入れることができます。

こだわり4

鍼灸院 天空のこだわりポイント

あなたの生理周期・ホルモンバランスを整え卵の質を上げ、子宮内膜を厚くします

あなたの身体を妊娠しやすくする鍼灸を行っています

鍼灸はあなたの生理周期の安定化・ホルモンバランスを整えることにより卵の質を上げることができます。

また、子宮・卵巣への血流を良くすることにより、古い卵胞を回収、子宮内膜を厚くするなどにより妊娠しやすい身体作りができます。


こだわり5

鍼灸院 天空のこだわりポイント

専属の鍼灸師があなたのお悩みを解決します

担当制、完全予約制、清潔感のある個室型の鍼灸治療室

専属の鍼灸師が治療を担当しますので、お気軽に何でもご相談頂けます。
途中変更も可能ですので、変更を希望される際には、お気軽にお声掛け下さい。
お着替えもご用意していますで、会社帰りにも受けて頂けます。
土日祝も開院しています。

鍼灸院 天空の施術メニュー

鍼灸院 天空のお得なクーポン

初回カウンセリング3000円を無料

通常、初回カウンセリング料3000円で、初診3000円+施術費6500円で計9500円のところを、「コンパスを見た。」の一言で、6500円にさせて頂きます。

【利用条件】初回のみ、お一人様1回限り
【提示条件】しんきゅうコンパスを見たとお伝え下さい
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

鍼灸院 天空のスタッフ画像

鍼灸師:中林 まゆみ(専門分野:自律神経失調症、婦人科疾患、美容鍼灸)

はじめまして。

私が鍼灸とはじめて出会ったのは、小学生の頃でした。
近所の美容師さんから「体が痛くて辛い時にはハリに行く」と聞いた時です。当時の私は、注射が大の苦手で予防接種では泣きじゃくり走り回って逃げるような子でしたので、体が痛い時にさらにハリを刺すということが信じられず、私は絶対にしない!と思ったのを覚えています。

幼少期から思春期にかけて、どちらかというと活発で元気な印象の子供でした。暗くなるまで外で遊び、学習塾で受賞したのは「よく日焼けしたで賞」でした。
一方で、知的好奇心が強く、様々な物事を「どうしてだろう」と思う傾向がありました。小さい頃から「どうして私は、この姿かたちで生まれ、ここにいるのだろう」「命って何なんだろう」と一人で思い耽ることも多かったです。
活発で元気な私と一人で思いに耽る私という内在する二面性が複雑に絡み、どれが本当の私なのかわからないという思いを抱えていました。

知的好奇心が強いことから高校での進路決定は難航しましたが、空を飛ぶ鉄のかたまりの不思議さに導かれる形で、飛行機に携わる仕事である航空管制官の道を選びました。

実際に業務に就くと、飛行機が飛び立つ姿に心晴れやかになり、先輩方は真剣に、時にはユーモアを交えながら指導してくださる方が多くいましたので、仕事に行くのが楽しみでした。一分一秒が大切な職場だからこそ、ストレスを感じないような工夫が散りばめられていたのだと思います。私が体感していたストレスは殆どありませんでした。
しかし実際には、限られた短い時間で的確な判断と確実なコミュニケーションを求められる職務です。
気付かないうちに溜まっていたストレスから免疫力が落ち、私は帯状疱疹を発症しました。時には突発性難聴、時にはめまい症を発症しました。これらの全ては、体からのシグナルだったと思います。

いくつかの体調不良がある一方で、生活面では結婚し子供を作らないまま時が過ぎていました。産むことへの恐怖心や、仕事への責任感もありました。
それでも、年齢的に遅くなりましたが40代を過ぎた頃から不妊治療を始めました。当時、夫とは単身赴任の状態でした。その状態では不妊治療が難しかったため、辞職し、不妊治療に専念することにしました。
その時に初めて鍼灸の施術を受けました。子供のころに「絶対しない!」と思ったことは、すっかり忘れていました。手足を押されると、お腹の硬さが取れるのが不思議でした。お腹の硬さを解消して血流を良くすることで、子宮や卵巣の状態を改善しようという鍼灸を受けていました。週に3回ミトコンウォークをし、食べ物に気遣い、足に温灸器をあてて体質改善に励みました。病院では、顕微授精を何度もしました。同時にタイミング法も試していました。病院を変えてみたこともありました。
初めて着床した時は、心から嬉しくて涙が流れました。しかし、私の場合は心拍を確認できず、その後も残念ながら授かることなく不妊治療を終了しました。
そして、最終的には方向性の違いから離婚を選択しました。

さて、残りの人生をどう生きようか。

いろいろと考え、私は誰かのお役に立てた時や喜んでもらえた時に幸せを感じると気付きました。
どうしたらお役に立つことができて、かつ喜んでもらえるのか、それが仕事になるようなことで残りの人生をかけて続けていきたいことは何なのかを考えました。

ふと思い出したことは、20代の頃から薬が好きではなく、人には自然治癒力が備わっているという思いを持っていたことです。その思いと、不妊治療で経験した鍼灸がつながり、東洋医学を学び鍼灸師になろうと決心しました。知的好奇心が強いこともあり、一生をかけて学び、誰かのお役に立てるのではないかと思ったのです。

こうして鍼灸師になる道を選びました。

これからは、子供のころから抱えてきた両面性を、見方を変えることで、鍼灸師として活かすことができると思っています。

活発な部分では、あなたと明るく接していく形で、命について深く考えてしまう部分では、辛いお気持ちに寄り添い、奥深いところまで共感し考察できる力として活かしていけます。また、明るく見られるけれど実は色々と悩んでいる方には、共感しながらお話を伺うこともできます。

様々な人生の段階で、お体でお辛いことや、心が思い悩むこともあるかと思います。
どうして私だけ、こんなに辛い思いをしなくてはいけないのかと、理不尽に思うこともあるかもしれません。

願わくば、そのお気持ちに寄り添い、お力にならせてください。
そして、あなたの心身が治ろうとする手助けをさせていただければ、と思います。

一緒に、お体を少しでも楽にしていきませんか。

心から安心して、笑顔になる時間が、一秒でも増えていきますように。

鍼灸院 天空のスタッフ画像

鍼灸師:井上 亜津紗(専門分野:婦人科疾患、自律神経失調症、美容鍼灸)

鍼灸院 天空の井上です。

最初、私が鍼灸師になろうと思った理由は単純でした。

高校3年生になって進路を決めるとき、自分がやりたい事は何かを考えて、何となく人の役に立つ仕事がしたいなと思いました。

そして人の役に立つ=医療かなと思い、医療に携わる仕事を探そうと思いました。

なぜ鍼灸の道に進もうと思ったかというと、東洋医学に魅力を感じたからです。

人間が本来、持っている力を引き出して、病気を治せるのはすばらしいと思いました。
もし自分がそうなれたらかっこいいなという単純な理由で選びました。

美容にも興味があったので、大学の卒業がきまった後、当時注目されはじめていた美容鍼灸がメニューに入っている職場をさがして、最初は町中にある鍼灸接骨院に就職しました。

美容鍼灸だけではなく、痛みに対しての施術も行うことがあり、実際の臨床で使う知識は、学校で学んできた事とはまた別でした。

患者さんが訴えている症状に対してちゃんと答えられているのか、不安に思いながらも懸命に施術を行っていました。

また当時、私生活で身内の不幸が重なり、落ち込みがちになってしまいました。

情熱をもって何かをしたいと思えず、日々淡々と繰り返すようになり、仕事の内容は体力的にハードで、何のために頑張って働いているか分からなくなりました。

そして、そんな自分が情けなく何に対しても自信が持てず、体調も崩しがちになり、退職をしました。

仕事を休んでいる間、以前から興味があった美容や自然療法の勉強をしようと思い、アロマ、ハーブ、パーソナルカラーを学べる職業訓練校に半年通い、それぞれの資格を取得しました。

職業訓練の授業の一環でコンサルテーションを受け、色々な本を読んで自分がなぜこの仕事をしたいのか、どういう人生を送りたいのか改めて見つめる機会もありました。

自分が人に貢献できることに喜びを感じて、自分自身もやりがいを感じるのはやはりこの仕事だと実感し、もっと勉強して人の役に立ちたいと思い返しました。

その後、大阪で有名な美容鍼灸専門店で4年半ほど仕事をさせて頂きました。

お店に来られるお客様はほぼ女性で、美容のお悩みで来院されますがカウンセリングでは美容以外のお話もお伺いすることも多かったです。

お伺いしていくと胃腸の弱り、睡眠障害、便秘、頭痛、肩こり...様々なお身体の不調を訴えられていました。

お身体の不調にもアプローチすることにより、美容の効果が上がることがよくありました。

自分なりに体の不調を改善できるように施術を続けていましたが、力不足も感じていました。

色んな勉強会に参加してもいまいち消化しきれず、悶々としていました。

もっと疾患の治療に対しての深い知識、経験が必要だと思い、転職を決意しました。

鍼灸治療を専門でしていて、内科疾患や女性疾患も診ている所はとても少なく、情報を集めるのに時間がかかりました。

そんな中、ネットの転職サイトから、天空を見つけました。

どんな感じのところなのか、まずホームページを調べました。

すると、治療の内容や疾患についてのお話がとても詳しく書かれていて、感動しました。

出来ればここに就職したいと思い、面接で夘野代表とお話をさせていただきました。

面接で、「井上さんは今後どういう鍼灸師になりたいですか?」と聞かれて「根拠をもって治療ができる鍼灸師になりたい」という私の希望に「天空で頑張って働いたら、なれますよ」と言っていただいて今まで悩みながら鍼灸を続けてきたのは無駄ではなかった、諦めずにいて良かったと思いました。

実際、鍼灸治療をするにあたり以前よりも自信をもって行うことができるようになりました。

治療の効果も以前とは格段に違い、患者さんに喜ばれることが多くなりました。

私が鍼灸師を続ける理由として大きいのは、施術を受けて頂いた人が豊かな人生を送る少しのお手伝いが出来るからです。
この疲れや痛みが無ければもっと頑張れるのに、休みの日に寝込まなくて済むのに、という方の状態が良くなって、仕事やプライベートが充実して頂ける事がとても嬉しいです。

何かを頑張っている、頑張りたい方の手助けが出来れば本当に嬉しく思います。

様々なお身体の悩みを解消して、理想のライフスタイルを送って頂けるように、少しでも手助け出来ることが私の鍼灸師としての喜びの一つです。

患者さまとしっかり向き合って、一人でも多くの笑顔を見られるよう精一杯努めて参ります。



店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸院 天空
住所

〒542-0083 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-11-11 MST心斎橋ビル9F

アクセス 地下鉄御堂筋線、心斎橋駅より東へ徒歩5分
地下鉄堺筋線、長堀橋駅より西へ徒歩5分
クリスタ長堀・南6のエスカレーターを上がり、交差点手前のビル9階
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 12:00 - 20:00(最終受付 19:00)
木 金 10:00 - 20:00(最終受付 19:00)
10:00 - 18:00(最終受付 17:00)
10:00 - 17:00(最終受付 16:00)
祝日も土曜日と同じ受付時間でご予約可能です。
定休日 月曜日 水曜日
ご予約に関して こちらのメールからは、夘野代表以外の鍼灸師の施術をご予約頂けます。
夘野代表の特別施術と当日予約は、お電話にてお問い合わせ下さい。
URL https://shinkyu-tenku.com/
初診料 3,000円
ベッド数 4台
スタッフ数 2人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸
得意なお悩み 不妊・妊活 / 線維筋痛症 / 過敏性腸症候群 / 自律神経失調症
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 天気痛 / 脳梗塞後遺症 / 脳疲労 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 関節痛 / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / むちうち / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / 膝痛 / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛 / 脊柱管狭窄症

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症 / 胸郭出口症候群

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / ニキビ / 乾燥肌・肌荒れ / 毛穴のひらき・つまり / フェイスライン

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / 子宮筋腫 / 子宮内膜症 / pmdd / 卵巣嚢腫 / 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS) / 子宮内膜炎 / 多嚢胞性卵巣 / 月経過多

全身のお悩み

膠原病 / 動悸 / 麻痺 / リウマチ / 風邪 / 蕁麻疹・じんましん / アトピー・アトピー性皮膚炎 / アレルギー / 喘息 / 線維筋痛症 / 末端冷え性 / 慢性疼痛 / 甲状腺炎 / 橋本病 / 中枢性感作

お子様のお悩み

小児神経症 / 小児ぜんそく / アレルギー性湿疹 / 耳下腺炎 / 小児麻痺 / 夜尿症 / 虚弱体質 / 発達障害

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 産後うつ / 産後ケア / 不育症

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / アレルギー性鼻炎 / 花粉症 / 閃輝暗点 / 嗅覚障害 / 目の疲れ

口腔・歯・顎のお悩み

味覚障害

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 痔 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎 / 逆流性食道炎 / 過敏性腸症候群 / 機能性ディスペプシア(FD)

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / うつ / 起立性調節障害 / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 神経障害性疼痛 / 疲労 / のぼせ

男性のお悩み

男性不妊
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / カップルでいける / 個室あり / 小児鍼あり / お悩み相談ができる