のぐち鍼灸整骨院の口コミ

4.04
口コミ 5 件
  • N.N  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2023.05.27  

    全身の疲れがひどくて翌日行ける施術を探していました。場所を迷ってしまいましたが、丁寧に対応していただき感謝しております。カウンセリングして今の状態にあった施術をしてもらいました。脈を見て疲れ具合が分かる様で驚きました。施術後は呼吸と凝が楽になりました。1回目なので全て疲れは取り切れてないですが、特に右側がしんどかったのでだいぶ楽になりました。睡眠時のアドバイスもいただきました。ありがとうございます。占いもしてもらえるので楽しいです。

  • A.O  さん (女性 |40代)

    満足度

    5


    2022.04.13  

    PCに向き合う時間が増え 肩がパンパン、 腕が痛くて 初めての身体の苦痛を 救って頂きました。 忙しくしていたけれど 意外と元気、 と過信していたことで 身体がキャパオーバー 身体を使う仕事も続き その悲鳴を聞き、 動けなくなっては困る!と 土曜日もやってる のぐち鍼灸整骨院にかけ込みました。 初の鍼灸体験でしたが、 ホームページの内容を確認し ここなら救われると思い 伺いました。 脈を見て必要な治療が わかるそうで、 根本的な治療での対応。 刺した鍼にお灸がついていて 鍼から熱が通じて 体内から温まるのを感じました。 痛くも熱くもなく わからなかったけれど 写真に撮って見せて頂き 治療について 説明もわかりやすく、 好転反応のことや、 寝方の癖も指摘頂き 枕の当て方で変化も感じます。 身体に苦痛がある方、 身体の救助にオススメです🍀

  • LUCA  さん (女性 |50代) 認証済み

    満足度

    5


    2019.01.24  

    趣味がゴルフです。 腰痛があるので、ゴルフのスウィングをして、「この辺りが痛むんです。」というと、まず骨盤矯正をしてもらうことになりました。 足の長さも左右でだいぶ違う様で骨盤の位置を矯正してもらうと、終わったら、足の長さがほぼ同じ長さになって、スウィング中の腰の痛みも嘘のように消えました。 脈診では、胃腸が弱っているといわれ、鍼を打ってもらうと、つかえている物がすっと落ちたような感じでだいぶ楽になりました。 美容にも興味があり、美容鍼と小顔・美顔矯正をしてもらいました。 美容鍼は、涙を出やすくすることもできるとのことで、ドライアイ気味なのでお願いしました。 鍼を打ってもらっている時に、涙がジワジワとあふれてくるくらい効果がありました。 小顔・美顔矯正は、顔がキュッと小さくなり、首のコリも軽減されました。 顔の印象は目の位置が高くなり、口角もあがり、効果はエステより持続性があるように感じました。 個人差があるらしいのですが、お化粧のノリもよくなるみたいなので続けたいと思います。、

特徴

キレイからはじめる健康づくり 美容鍼灸 脈診鍼灸治療 骨盤 骨格 矯正

のぐち 鍼灸整骨院 はキレイからはじめる健康づくり!
美容鍼をしてお顔もキレイに!
鍼灸治療をして内臓もキレイに!
骨格から整えてお身体の姿勢もキレイに!
元気でキレイな身体作りを目指していきます!!?

●美容鍼●
ツボからのアプローチ+筋肉のコリを取り除いて効果を上げていきます!
皮膚のターンオーバーを28日周期に戻していき皮膚の状態を更にキレイにしていきます^_^
※20歳を超えるとターンオーバーは1.5倍になるので、正常の周期に戻していきます!

結婚式の1ヶ月前にお肌をキレイにしたい!
同窓会の前にお顔のケアをしときたい!
大切な方と出会う前にキレイになっときたい!
という方にオススメ!

○効果◯
1、直後効果
お顔のリフトアップ効果、目がパッチリ、顔のむくみが取れてお顔がスッキリ☆★☆★

2、事後効果
お化粧ノリがよくなったり、お肌の美白効果が出てきます☆★☆★

○治療ペース◯
最初は週1回のペースで来て頂き、それを1ヶ月。
その後は2週間に一回を2ヶ月。
最後はメンテナンスの為に3週間に一回。1ヶ月に一回にしていきます。


●鍼灸脈診経絡治療●
鍼灸治療は他院であまりしていない、中国の先生に教わった脈診治療をしてます!
個々のお身体にあった、根本治療をしていきます!
脈診をし、どの臓器が弱っているかを見つけてツボを選んで、内臓治療をしていきます。
肩のコリ感、腰のコリ感などの、症状が次第に良くなっていきます!
慢性の症状などは時間はかかりますが、自己免疫力を高め内臓から良くしていきます!!
※病院で薬をたくさん飲んで、症状が緩和されない時は一度ご相談下さい。
胃の調子が悪い方、リウマチの症状がある方、頭痛で痛み止めばかり飲んでいる方などetc

●小顔矯正●
頭蓋骨の歪みを整えていきます!
頭蓋骨と顔の表面には少し亀裂があるんですが、それを整えていきます!
ゴリゴリしたり、痛くはしません。
頭顔全体の筋肉を優しくほぐしていき、優しく頭お顔を軽く圧を加えていきます!
あとは一緒に顎関節も矯正します!

◯効果◯
1、フェイスラインがスッキリしほうれい線 
が薄くなります!
2、頬のラインをキレイに!
3、頭が小さく!
4、顔の左右差の高さが揃います!
(眉毛、目尻、口角など)
5、顎が開きやすくなり、噛み合わせがよく
なります!

※個人差はあります。

大事なお写真を撮る前に顔を左右対称整えときたい!
という方にオススメです!

●骨盤骨格矯正●

○効果○
お身体の姿勢がキレイに!
血行循環がよくなります!
身体がポカポカに!
背骨がまっすぐになり自律神経のバランスが整う!
寝やすくなります!

骨盤を整えるとぎっくり腰、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症などの症状にも有効。
病院で手術などをする前にご相談して下さい^_^

●カッピング療法●

○効果◯
お肌がキレイに!
筋肉が柔らかくなります!
血行循環促進!
冷え性改善!

三代続く有名な台湾の先生からこの仕方を教えて頂き、そのやり方をそのままとりえています!
背中全体にカッピングをして滞った血液の流れを良くしていきます!

●刺絡療法●

◯効果◯
デトックス効果!
血行循環促進!
冷え性改善!
免疫力アップ!

瘀血という悪い血液を身体からとって、更に免疫力をアップしていきます!
他院ではそこまでしていない治療なので、良かったら一度試して下さい^ ^


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
マンツーマンで患者さんの症状をゆっくり話を聞き、根本から治療していきます
ゆったりとした空間でとても落ち着きます!
音楽もヒーリングミュージックなので、更にリラックス!
その時の患者さんの症状、痛みを解決していきます!

小学生の時にテレビでツボ講座を見て、覚え家族、知り合いにマッサージをしていました。
それがきっかけで将来は鍼灸師になろうと思い、今の仕事をしています。
来られた方の、痛みがなくなっていく、身体が楽になる、リラックスできたと、言って頂けたらとても嬉しいです。
6年間専門学校に通い、国家資格を取得後、中国人の先生に脈診治療を学び、その後台湾に鍼灸の勉強に行きました!また、日本で働いていた時に、痛みのない骨盤骨格矯正治療を勉強しました。

主に治療は鍼灸・美容鍼灸を1番力を入れています!

院のLINE @の友達追加をしてから、
ここから予約も出来ますので、どうぞ
↓↓↓↓↓↓
 

友だち追加

当院のこだわり

こだわり1

のぐち鍼灸整骨院のこだわりポイント

身体の中からキレイに!!

脈診治療

手首の脈状を診て弱っている臓器を探し、適したツボに鍼を施して根本から施術します。古くから東洋医学の診断方法として、脈診が利用されており、効果も期待できるため、この方法を使って施術しています!

こだわり2

のぐち鍼灸整骨院のこだわりポイント

キレイからはじまる健康づくり

美容鍼灸

お顔のケアをする為に症状によってツボを選んで治療をしていきます。リフトアップ効果、しわが薄くなったり、フェイスラインがすっきりします!

こだわり3

のぐち鍼灸整骨院のこだわりポイント

頭もスッキリ、顔全体もスッキリ

小顔美顔矯正

頭、お顔の骨格の歪みを整え、お顔全体をスッキリしていきます!眉、目尻、口角の左右のバランスを整えまっすぐにしていきます!また、一緒に顎関節の矯正をしていきますので、噛み合わせも楽になります。

こだわり4

姿勢がキレイに!

骨盤骨格矯正

背中ぎ丸い、猫背になっている、O脚X脚などが気になる方は是非!骨盤矯正専用のブロックで全く痛くなく、骨盤を矯正していきます。背骨は少し音がなりますが、痛みなく矯正していきます!

こだわり5

のぐち鍼灸整骨院のこだわりポイント

デトックスでお身体スッキリ!

カッピング&刺絡治療

背中全体をカッピングをして瘀血の場所を探して、その後にドロドロの血を刺絡で更に流れを良くします!
デトックスをして身体も軽くなり、とてもスッキリします!

のぐち鍼灸整骨院の施術メニュー

のぐち鍼灸整骨院のお得なクーポン

初回10%off ペア割 Happy割引

初回10%OFF
初診料、再診料なし
ペアで来られたら、1人500円off
紹介して頂いた方、紹介された方も10%off

【利用条件】1初回 2ペアで来られたら 3紹介した方、された方
【提示条件】予約時、入店時
【有効期限】2024年04月30日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

のぐち鍼灸整骨院のスタッフ画像

野口 拓郎

初めまして、のぐち 鍼灸 整骨院の野口拓郎と申します!
小学校の3年生の時からテレビでツボ講座を見て、興味を持ちそこから、家族お知り合いにマッサージの練習をしていて、将来はこういう仕事につけたらなと思っていました。
高校卒業してから、英語の専門学校(YMCA国際専門学校)を卒業した後、鍼灸師の学校3年(森ノ宮医療学専門学校)柔道整復師の学校3年(関西医療専門学校)を卒業後、国家試験に合格し鍼灸師、柔道整復師を取得。
色んな鍼灸整骨院に行きながら、治療、矯正、骨盤矯正、美容鍼灸を勉強してきました!
特に脈診経絡治療という技術を特に力を入れて勉強をして取得した後、台湾まで鍼灸、吸玉、漢方を勉強して開業をしました!
これからは、来られる方皆さんに喜んで頂けるように、治療をしていきますので、来られた際は宜しく御願い致しますm(_ _)m

※写真は台湾の中華美容養生学會に行った時の
吳安祥博士との写真

店舗詳細情報

店舗名・施設名 のぐち鍼灸整骨院
住所

〒542-0082 大阪府大阪市中央区島之内1丁目13-12 2F

アクセス 長堀橋駅6号出口より徒歩5分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 平日 土 10:00 - 13:00(最終受付 13:00) |15:00 - 20:00(最終受付 20:00)
※土曜日は10:00〜14:00
定休日 日曜日
土曜の14時以降お休み
URL http://tnpositive19.hatenablog.com
ベッド数 3台
ジャンル 鍼灸 / 美容鍼灸
得意なお悩み 肩こり / 腰痛 / たるみ(リフトアップ) / 冷え性 / 骨盤の歪み
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 四十肩・五十肩 / 首こり

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / ギックリ腰 / ヘルニア / 坐骨神経痛

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ)

婦人科系のお悩み

冷え性

妊娠中・産後のお悩み

骨盤の歪み

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛