鍼灸香里治療院の口コミ

3.38
口コミ 1 件
  • M.y  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2017.10.14  

    一度初期の流産を経験して体調が崩れたのか、タイミング療法をしつつもピルを飲んでお休みする周期も度々、という時期がありました。通っていたクリニックからは次へ次へと治療のステップを勧められ、その事に抵抗を感じ、クリニックだけに頼るのではなくてまずは体質改善など出来る事をいろいろやってみようと思い、針灸院にも通い始めました。 こちらの鍼灸院では、クリニックでの治療のスケジュールに合わせて施術して下さり、いろいろな相談にものって頂き、体調面だけでなく精神面でも支えて頂きました。 通い始めて体調が整ってきたか、ピルを飲む周期も無くなり、その後第一子を妊娠出産する事ができました。現在第二子妊娠中ですが、その際もお世話になりました。 こちらの針灸院との出会いに本当に感謝しています。

特徴

土・日曜日も終日受付/不妊治療の効果を最大限に引き出す鍼灸を。

なじみのない方には、はっきりとイメージできない「鍼灸」。
当院では そんな あいまいさをできるだけなくし、より専門的に、根拠のある施術を行っています。

「鍼灸」は 不妊や女性疾患に対するその有効性の面で大変注目され、いろいろなメディアでそういった情報を目にすることも増えてきました。

では、なぜ 不妊治療に鍼灸が有効なのでしょうか。


**『何年も不妊治療を続けてきたが、赤ちゃんを授からなかった…』**

「不妊」といっても、その原因や状況はさまざまです。

鍼灸香里治療院では まず、当院でのカウンセリングやお持ちいただいた医療機関の検査結果をもとに、その原因などを把握します。
施術をはじめる前に その内容や目的など 説明させていただいてから 施術を行います。

また 定期的に検査結果などを報告いただき お体の変化を共に確認し、進めていきます。


**当院では決して「鍼灸」だけを行えばよいとは考えていません**

医療と鍼灸をうまく組み合わせることにより それが結果への近道になればと考えています。

はりの届かない深部への施術を可能とするため 不妊治療を行う医療機関で広く使われている近赤外線レーザーを導入しているのもその一貫です。

あなたの体質を見極めながら ホルモンバランスの改善や子宮・卵巣への血流改善をはかります。
そして、生殖機能の向上、効果のでやすい身体作りを目指します。


* 初めてで はりやお灸に不安な方
* 鍼灸の経験があって より専門的な知識のある治療院を検討されている方
* 病院では時間がなくてなかなか聞けないこと

など、どうぞご相談にいらしてください。 
わかりやすく、丁寧に、ご説明いたします。

当院のこだわり

こだわり1

鍼灸香里治療院のこだわりポイント

効果を最大限に引き出すために…

一人ひとりに合わせた施術スケジュールをご提案

その方の月経周期や治療スケジュールに合わせ、タイミング、人工授精、体外受精、それぞれに最適な施術日をご提案します。

こだわり2

鍼灸香里治療院のこだわりポイント

その方に合った部分をメインに…

医療データをもとに施術を行います

検査表の各数値から
・卵胞が育たない
・採卵数が上がらない
・胚盤胞まで卵割が進まない
・内膜の厚さが基準値に達しない
などに合わせた施術を行っていきます。

こだわり3

鍼灸香里治療院のこだわりポイント

リラックスして続けていただけるように…

緊張しない、やさしいはりを心がけます

当院では、髪の毛よりも細い鍼を使用していますので、ほとんどの方は大きな痛みを感じることはありません。
痛みに弱い方や痛みを感じやすい方には、はりや刺激量を変えながら できるだけリラックスして受けていただくようにします。

鍼灸香里治療院の施術メニュー

当店からのご挨拶

鍼灸香里治療院のスタッフ画像

院長 西村 和重

不妊鍼灸を深く学ぶようになったのは、懸命に頑張っていらっしゃる方の力になれなかったことがきっかけでした。

それから、一人でも多くの方に、少しでも早く良い結果を、という思いで日々勉強を重ね、それを生かした施術を心がけています。

たくさんの笑顔がこの治療院で見られますようにという思いで サポートさせていただきます。


趣味は映画と音楽鑑賞。 
演奏するギターの曲は、昭和の名曲ばかりです。

好きなことは美術鑑賞と絵やイラストを描くこと。
店前の看板で腕をふるっていましたが、こちらも最近は描く機会が減ってしまいました。

読書もめっきり専門書のみになってしまい…
一日72時間あればなぁ、と思います。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 鍼灸香里治療院
住所

〒572-0085 大阪府寝屋川市香里新町15-4 ビラビアンカ102

アクセス 京阪本線 香里園駅(310m)より徒歩5分

*大阪方面から
・JR「大阪」駅より「京橋」駅で京阪本線に乗換、約30分
・京阪「淀屋橋」駅より約25分

*京都方面から
・近鉄「京都」駅より「丹波橋」駅で京阪本線に乗換、約50分
・京阪「三条」駅より約45分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
営業時間 水 木 金 土 日 10:00 - 13:00(最終受付 12:00) |14:30 - 21:00(最終受付 20:00)
10:00 - 13:00(最終受付 12:00) |14:30 - 17:30(最終受付 16:30)
定休日 火曜日
月1回日曜、祝日(不定休)
ご予約に関して ご予約はお電話、またはホームページのメールフォームから
URL http://www.shinkyu-kouri.com
初診料 2100円
ベッド数 2台
スタッフ数 2人
ジャンル 鍼灸
得意なお悩み 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 生理前月経前症候群(PMS)
対応可能なお悩み

足と腰のお悩み

足のむくみ

美容のお悩み

たるみ(リフトアップ) / しみ・くすみ / しわ・ほうれい線 / くま / 顔のむくみ / 乾燥肌・肌荒れ

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS)

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ
対応しているこだわり 日曜日診療可 / 駅近 / 夜20時〜OK