アクア鍼灸治療院の口コミ

3.87
口コミ 166 件
  • ピックアップ

    ゲスト  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2022.11.06  

     2回目の口コミをさせていただきます。 第一子出産前に逆子をアクア鍼灸で戻していただきました。 2年が過ぎ、そろそろ第二子の妊活をと思い、再びこちらへ通わせていただきました。コロナ第一波が明けてからの妊活スタートで、人と人との交流が極端に少なくなった2020年。通院する度に先生方とはたわいもない話をしたり、食生活等の指導を受けたり、時には妊活以外の悩みを打ち明けたりすることもありました。 どんな時でも寄り添い、叱咤激励してくださった先生方の存在は家族のように心強い存在となりました。 昨年流産を経験し、妊活に前向きになれない期間も ありましたが、とにかく自分の身体を整えようと思い、 通院を続けました。 現在妊娠し、25週に入りました。第一子妊娠時と あきらかに違うのは足をつることが今回はすごく少なく、治療で冷えや体調を改善できていると実感する日々です。  今後も鍼灸を続け、よりベストなお産を目指したいと思っています。

    • 店舗コメント

      2022.11.18

      2回目の口コミ投稿ありがとうございます。
      お一人目の逆子が戻ってよかったです(^^)
      今はすくすく育つ娘様のお話が聞けるのが楽しみになっています。
      お二人目の妊活でアクア鍼灸治療院を選んで頂いた事、大変嬉しく思います。色々と大変な時期でしたね。。子育に妊活。日々辛いことや悩むことが沢山ありますよね。それを少しでも軽く出来るようにとスタッフ一同施術させて頂いております。このような嬉しいお言葉を頂き大変励みになります。ありがとうございます。お辛い経験も乗り越えられて日々努力された結果お二人目を授かられたのだと思います。
      鍼灸治療を続けていくと心身共に変化が出てきます。ちーちゃんさんの冷えも緩和されてきましたね!これからの季節冷えこんできますのでしっかりと施術を続けていきましょう。
      引き続きご出産までサポートさせて頂きます(*^_^*)

  • えり  さん (女性 |30代)

    満足度

    5


    2023.09.01  

    結婚し子どもが欲しかった為すぐに妊活を行いましたが中々できず、生理不順もありクリニックで夫婦共に検査してもらったところ、夫の方に問題がみつかり不妊治療を始めました。 人工授精を数回、体外受精を2回実施しましたが妊娠には至らず。クリニックを変える際、こちらの院をみつけ、他にもできることがあるならと通い始めました。 通いつつ食事改善や運動を日常生活に取り入れ、自分でもできる範囲で生活習慣の改善を行いました。 新しいクリニックで採卵した時には以前より多くの卵が採れ、私自身もとても驚き、治療していただいたおかげかなと思いました。 その後2回目の体外受精で妊娠でき、無事に元気に生まれてきてくれ、今は子育てを楽しんでます。 こちらに通ったことで、体質改善の大切さ、継続することで身体が楽になっていくことを実感しました。 身体のメンテナンス以外にも不安や悩みをたくさん聞いていただき、いつも励まされ元気をもらっていました。感謝の気持ちでいっぱいです。 また2人目の時もよろしくお願いいたします。

    • 店舗コメント

      2023.09.02

      おめでとうございます!
      生活習慣や食生活が大切なことに気付かれたことも良かったと思います。
      これからは妊活と子育ての両立になると思いますが、ストレス発散のつもりでご利用ください。
      また、お待ちしております。

  •    さん (女性 |20代)

    満足度

    5


    2023.08.03  

    妊活中、子宮内膜症と診断され不妊治療をスタートしました。 色々と不安な中、他にできることがないかと調べていたところ、アクア鍼灸治療院さんに辿り着きました。鍼灸は初めてで、自分では効果を実感することはないのかなと勝手に思っていましたが、私の場合は驚くことに1回目の治療直後から体が軽くなり信じられないほど体が楽になりました。 長いこと何をするにも体がしんどくて、どうしたらいいのかわからなくなっていたので、それが本当に嬉しくて、体質改善に向けて頑張ってみようと思えることができました。 治療を始めて2ヶ月程経ちますが、体の調子がいい日が増えてきたなと実感しています。特に鍼灸治療の日はリフレッシュできるので毎週楽しみに通っています。 また、治療中には食事などの生活に関するアドバイスや、不妊治療の相談にも乗ってもらえることがとても心強いと感じました。不妊治療についての不安はどうしても残りますが、前向きに取り組むことができるのは、いつも笑顔で優しく迎えてくださるアクア鍼灸治療院の皆様のおかげです。 これからもどうぞよろしくお願いいたします!

    • 店舗コメント

      2023.08.16

      口コミ投稿ありがとうございます。
      卵子や精子は自分の分身です。疲れていたり、不調があると影響がでてきます。ご自身の体質改善に目を向けてもらったことはすごく良かったと思います。初めて来院された日から比べると、日に日に体調が良くなってくださっているのが私たちにも分かります♪ そして、いい結果に繋がってきていて嬉しいです(^^)
      生殖はまだまだ未知の分野です。少しでもできることをやっていきましょう!赤ちゃんを抱っこできるよう、これからもスタッフ一同サポートさせていただきます!

特徴

【妊娠率84.6%】不妊治療・体質改善ならアクア鍼灸治療院

   【初回体験】カウンセリング+不妊鍼灸          
  東洋医学の鍼灸治療で体質改善で授かるカラダへ                   

 

     【ご夫婦で体質改善プラン】

 

 

         

【不妊治療クリニックと医療連携】

 

東洋医学と西洋医学の大阪初コラボレーションが実現!!

東洋医学の鍼灸治療で体質改善後、一流のドクターによる生殖補助医療(体外受精・人工授精)で妊娠・出産をサポート!!

 

【大阪の有名ドクター陣をご紹介】

 

※医療連携による陽性率は群を抜く成功率!!

 

□ このようなことでお悩みの方 □

 

「どこに行っても解決しない」
「結婚して2年以上経つが妊娠しない」
「人工授精・体外受精を繰り返すが失敗続き」
「着床しない理由がわからない」
「タイミング取るが中々妊娠しない」
「妊娠するが流産を繰り返す」
「生理が不順で不安」
「卵子が育たない」
「子宮内膜が厚くならない」
「ストレスで体調が気になる」
「冷え性で体温が上がらない」
      ・
      ・
      ・
お悩みは妊活されてる人の数ほどあるといわれています。
アクア鍼灸治療院では、カウンセリングで知識を深めながら妊活をサポートしていきます。

 

 【施術について】


妊活ステージに合わせた施術内容です。

 

①体質改善鍼灸(自然妊娠を目指す治療です)
②生殖鍼灸(人工受精・体外受精・顕微授精専用)
③着床鍼灸(移植後の方専用)
④育卵鍼灸(良質な卵子を作ります)
⑤不育鍼灸(流産経験のある方)
⑥マタニティ鍼灸(流産防止・つわり・不正出血など)
⑦男性不妊鍼灸(精子の数を増やし運動率をアップ)

 

完全オーダーメイドの施術及びカウンセリングの為、早期妊娠を実現させ出産まで導きま

 

【当院の特徴】

①針は髪の毛ほどの細い針を使用
②針は使い捨て針を使用
③治療は「痛くなく」「熱くなく」「気持ち良い」
④LINEを使った個別相談
⑤早期妊娠に向けた施術及びご提案とサポート力

 


 

 

大阪近鉄線の上本町駅より徒歩3分、鶴橋駅より徒歩7分とアクセス便利。
なかなか妊娠できず悩んでいる方、お気軽にご相談ください。


月~金は20時まで、土・日・祝日は17時まで診療していますので
お仕事帰りにもお立ち寄りください。
最近では、ご夫婦でお越しになる方が増えてきています。


当院の不妊症の治療は、主に女性鍼灸師が対応いたします。
女性の方も安心して施術を受けていただけますし、
女性ならではの相談もしていただくことができます。


不妊症の治療は、病院に通いながらの鍼灸治療が、
より効果的といわれています。
現在通われている病院と併用して、当院での不妊鍼灸治療をご検討ください。


ご存知ですか?!
不妊治療と鍼治療を併用することで
「受精卵の着床率が上昇する」というデータがあります。


一般的に体外受精の妊娠成功率は、約20%と言われています。
そんな中、2015~2020.年にアクア鍼灸治療院で不妊鍼施術を受けられた
患者様は【 84.6% 】が妊娠されています。




■■■ 不妊治療でアクア鍼灸治療院が選ばれる3つの理由 ■■■

体温を上げるための、徹底した鍼灸治療
アクア鍼灸治療院では、万病の元と言われる冷えを解消するため
徹底した施術を行います。
現代人は、様々なストレスにさらされ体の各部に冷えが生じがち。
不妊に関しても冷えは大敵です。
当院では、長年の経験により培われた経験と技術により、
冷えを取り除き、体温が上がるよう導きます。

丁寧なカウンセリング
患者様に合わせた施術を行うのはとても大切なこと。
当院はカウンセリングから診療まで時間を惜しまず、
ひとりひとりに合わせた最良・最適な治療を目指します。

③心地よい施術

「痛くなく」「気持ちいい」「体がポカポカ」「頭がすっきり」95%以上の方が実感されています。
不妊治療はデリケートな治療です。
そのため、精神状態も治療の成否に大きく影響してきます。
当院では、カウンセリングを丁寧に行い、院内にお香をほどこすなど、
患者様に常にリラックスしていただいた状態で治療をお受けいただけるよう、
細心の気配りを心掛けています。

アクア鍼灸治療院の紹介動画

当院のこだわり

こだわり1

アクア鍼灸治療院のこだわりポイント

不妊症でお悩みの方、まずはご相談ください。

不妊治療 妊娠率84.6%

子宝カウンセラーが分かりやすく説明をさせて頂くので不安を解消後、東洋医学の鍼灸治療で体質改善させて行きます。不妊鍼灸は生殖補助医療(人工授精・体外受)と並行して治療されると、より効果的と言われています。是非お悩みをお聞かせ下さい。

こだわり2

アクア鍼灸治療院のこだわりポイント

安心してご相談いただけます

女性鍼灸師も対応しています。

患者様の体質を見極め施術を行うのはとても大切なこと。当院はカウンセリングから診療まで時間を惜しまず、お一人おひとりに合わせた最良・最適な治療を目指します。

こだわり3

アクア鍼灸治療院のこだわりポイント

冷え症改善させ体質を改善させ早期妊娠を目指します。

骨盤内の体温を上げるための徹底した鍼灸治療

アクア鍼灸治療院では万病の元と言われる冷えを解消するため、徹底した施術を行います。不妊に関しても冷えは大敵です。当院では、長年の経験により培われた経験と高い技術力により、冷えを取り除き骨盤内の体温が上がるよう導きます。

こだわり4

アクア鍼灸治療院のこだわりポイント

日本初の妊活専門管理栄養士がサポートします。

生活習慣や食生活をサポートし安心と信頼関係を構築

日本初の妊活専門管理栄養士として患者様のカウンセリングや食生活のアドバイスをしています。
アクア鍼灸治療院の患者様限定で妊活から出産後までサポートさせて頂きます。

こだわり5

アクア鍼灸治療院のこだわりポイント

西洋医学とのコラボで夢を実現へ!!

不妊治療専門のクリニックと東洋医学の鍼灸治療で早期妊娠を目指します。

鍼灸治療で体質改善を行い生殖補助医療(人工授精・体外受精)の専門医との連携を図り早期に妊娠を目指した画期的な医療を行っています。
鍼灸の基本は、男女を問わず自然妊娠しやすい体質をつくる事を前提としサポートさせて頂いています。

アクア鍼灸治療院の施術メニュー

アクア鍼灸治療院のお得なクーポン

【妊活体験コース】カウンセリング+不妊鍼灸 4400円

カウンセリング+不妊鍼灸4400円
「人工授精・体外受精が成功しない」
「採卵で卵子が採れない」
「着床まで至らず」
ぜひ、ご相談ください

【利用条件】※鍼灸治療と一緒に受けられる方のみ限定
【提示条件】Web予約にてご予約された方
【有効期限】2024年05月31日 まで

クーポンを発行する

当店からのご挨拶

アクア鍼灸治療院のスタッフ画像

総院長 生殖専門鍼灸師 松本 茂文

アクア鍼灸治療院のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
院長の松本です。サラリーマン時代に食生活や生活習慣などから体調不良になり、病院へ行っても原因がわからず、改善されることはなく困っていた時、「一度だまされたと思って、鍼灸を試してみたら?」との友人の勧めにより、恐る恐る鍼灸院をたずねました。鍼・お灸と聞くと「痛そう、熱そう」というイメージでしたが、治療を受けてみると、「痛くない」「熱くない」むしろ心地よくて知らぬ間に寝てしまっていました。治療後、「軽い!」とこれまでに味わったことのない何とも言えない心地よさを全身に感じました。背中の痛みや肩のコリが取れただけでなく、数か月通っているうちに、これまでダラダラと無気力に過ごしていた毎日に「ヤル気」がわき、何事にも前向きに取り組めるようになる自分の変化に気づきました。鍼灸により朝の目覚めがよくなり、仕事もプライベートも充実し、日々の健康の大切さを実感するようになりました。
それから数年後、自分自身の経験から「病院に行っても原因がわからず、困っている方々の役にたちたい」という思いから、サラリーマンを辞め、鍼灸の学校へ通い始めました。日本でも有名な先生に師事し、2009年1月に開業いたしました。病院では、病名があるものに一時的に薬などにより症状を緩和することができますが、根本的な治療にはなりません。原因が見つからず、どこに行っても良くならないと悩んでおられる方はぜひ当院を受診していただき、私と同じような経験をしていただきたいと思っています。
アクア鍼灸治療院では、東洋医学の鍼灸を用いて、身体の不調改善のみならず、「不妊症」・「女性疾患」・「美容」までも根本的に改善することを目的としています。小さな院ですが、お一人おひとりのお悩みに応じてきめ細やかな治療を通して、リラックスできるホッとできる空間を提供し、「アクアに行ったら治る」と思っていただけるように頑張ってまいります。お一人で悩まず、ぜひ一度ご相談ください。

アクア鍼灸治療院のスタッフ画像

院長 生殖専門鍼灸師 子宝カウンセラー 大岩 久恵

私自身、元々体の不調が多い体質でした。
生理不順、冷え性やめまい立ちくらみは日常的にあり、それが普通でした。
私にとってそれが普通だったため何も気にしていませんでした。
先輩が鍼灸師で何気なく体のことを話すと、『それは普通ではないよ。1度治療してあげる』と言われて鍼灸を受けたのがきっかけでした。
最初は変化に気付かずいました。通っていくうちに不調がなくなっていき驚いていると『それが元気な体だよ』と先輩に笑われたことを今でも覚えています。
私のように、日常的に不調が続くと当たり前と流しがちですがそれは体からのSOSです。
妊娠しやすい体は心身ともに不調がない体だと私は思います。
妊活や病院、仕事、家庭などでさまざまなストレスがかかってきます。
1人で不安と悩みを抱えながら今にも壊れそうになる方がたくさんいらっしゃいます。そんな方たちの少しでもお力になりたいと思います。
一人で悩まず、その悩みを私たちにも分けてください。皆様が笑顔になれるようにお手伝いさせて頂きます。

【患者様へのメッセージ】

不妊治療は先が見えない治療です。不妊治療は長距離走と同じです。全力疾走し続けると途中で疲れてきます。
どこかで、体を休めることも不妊治療にはすごく大切なことだと思います。
当院は、そんな安らげる場所でありたいと思います。
心身ともに疲れてしまう方に最後まで寄り添いサポートさせて頂きます。
皆様が1日でも早く笑顔になれるよう
心を込めて鍼をしていきます。

アクア鍼灸治療院のスタッフ画像

生殖専門鍼灸師 子宝カウンセラー 細見明希羽

リラックスして鍼灸を受けていただけるように、なるべく痛くない鍼を心がけています!

【患者様へのメッセージ】
自分自身も生理痛があり、それが普通だと思っていました。しかし、「痛みがあるのは普通ではないよ」と言われハッとしました。
自分で当たり前だと思っていることや、不妊とは関係ないと思っていることでも身体に影響していることがあるかもしれません。
なので些細なことでも相談して頂き、より良い体作りのサポートができるよう努めて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

アクア鍼灸治療院のスタッフ画像

生殖専門鍼灸師 子宝カウンセラー 下竹由佳

ストレスによる自律神経の乱れでいつも体調が優れず、些細なことでもイライラしたり落ち込んだりしてそれもまたストレスに繋がって…そんな悪循環から抜け出すきっかけとなったのは鍼灸でした。

妊活中は一人では抱えきれないほどの焦りや不安、さまざまなお悩みがあり、また治療方法によっては体への負担も伴います。
鍼灸治療はお一人おひとりに向き合い、お話しをしながら体をケアしていく温かな治療です。
心も体も楽になり、本来持っている力を発揮して頂けるように心を込めてサポートいたします。
よろしくお願いいたします(^^)

アクア鍼灸治療院のスタッフ画像

生殖専門鍼灸師 子宝カウンセラー 木村咲子

リラックスして鍼灸を受けていただけるように、なるべく痛くない鍼を心がけています!

【患者様へのメッセージ】

自分自身も生理痛があり、それが普通だと思っていました。しかし、「痛みがあるのはふつうではないよ」と言われハッとしました。

自分で当たり前だと思っていることや、不妊とは関係ないと思っていることでも身体に影響していることがあるかもしれません。

なので些細なことでも相談して頂き、より良い体作りのサポートができるよう努めて参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

アクア鍼灸治療院のスタッフ画像

生殖専門鍼灸師 子宝カウンセラー 亀井美月

患者様お一人お一人に寄り添って治療をさせて頂いてます。

妊活は、お仕事をされながら、また家事もあり一番忙しい時期でもあります。
身体の疲れやストレス、またご主人さまとの妊活に対する温度差などで自律神経が乱れ中々妊娠まで至らない方も多いようです。
鍼灸治療は、そういった方々に対するサポートができます。
自律神経の乱れによる内臓の冷えや身体の疲れをとることを得意としています。
当院へは、「妊活」に来る感覚ではなく「お身体のリセット」と考えお気軽にこられてはいかがでしょうか。
不安や悩みをお一人で抱え込まずに、一度ご相談ください(^^)
全力でサポートさせていただきます!
よろしくお願い致します!

アクア鍼灸治療院のスタッフ画像

生殖専門鍼灸師 子宝カウンセラー 辻有里菜

私は以前の職業で、身体の不調に悩んでいる方や、その不調が当たり前になってしまっている方が、世の中には沢山いらっしゃる事を目の当たりにしました。
そして、根本から治したい!という強い気持ちから、鍼灸の道へ辿り着きました。
鍼灸治療で身体の不調を整えることは、局所的ではなく身体の様々な機能が改善される事に繋がるので、とても魅力的に思います。
妊活をされている中で、皆様のお悩みは様々だと思います。お一人お一人のお悩みに寄り添い、丁寧な治療ができるよう、努めてまいりますので宜しくお願い致します!
そして鍼灸治療というかたちで、妊活という大切な時期に携われることを幸せに思っております。

アクア鍼灸治療院のスタッフ画像

生殖専門鍼灸師 子宝カウンセラー 西崎早耶香

女性の社会進出が当たり前になり、さまざまなストレスをかかえ、病気ではない体の不調を訴える方が増えました。
私もその中のひとりでした。
鍼灸治療は体に滞ってるものがすっと流れ、調子が整う感覚になります。
日々のお仕事、毎月の生理、そして妊活、出産、子育て、、と女性の体はいつも頑張っています。
頑張るためには不調の少ない体づくりが必要です。
根本から治療する副作用の少ない鍼灸で、みなさまの幸せな生活のサポートをさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

アクア鍼灸治療院のスタッフ画像

生殖専門鍼灸師 子宝カウンセラー 前田璃奈

学校を卒業した後、鍼灸整骨院に勤めており、そこでも不妊治療をされている方は沢山いらっしゃいました。そこで不妊治療の難しさ、仕事との両立の大変さ、医療行為をする上での金銭面での負担など色々見てはきましたが、中でも精神的な負担は1番大きく多かったようにみえました。ただ、その分お子様を授かった時の喜びも凄く大きく自分の事のように嬉しかったのを今でも覚えています。そうした喜びをより1人でも多くの方に経験していただけるよう全力で頑張るので、体の事は任せてもらいながら一緒に妊活に向き合い、より前向きに一緒に進んでいけたらなと思います。そして笑顔になっていただけたら嬉しいです。

アクア鍼灸治療院のスタッフ画像

管理栄養士 子宝カウンセラー 飯田真莉

日本初の妊活専門管理栄養士として患者様のカウンセリングや食生活のアドバイスをしています。
アクア鍼灸治療院の患者様限定で妊活から出産後までサポートさせて頂きます。
妊娠に向けた身体作りは食事、生活習慣などすべての要素が関係しています。
カラダの栄養状態は妊娠に至るだけでなく、これから産まれてくる赤ちゃんに大きな影響を与えます。
食事が変わると身体も心も変わります。
食生活を通して、「妊活」「健康」をご提案させて頂きます。

店舗詳細情報

店舗名・施設名 アクア鍼灸治療院
住所

〒543-0031 大阪府大阪市天王寺区石ケ辻町7丁目2番地

アクセス 上本町駅から徒歩3分
鶴橋駅から徒歩7分
谷町九丁目駅から徒歩10分
TEL 電話で予約・お問い合わせ
FAX 06-6774-5218
営業時間 平日 10:00 - 14:00(最終受付 13:00) |16:00 - 21:00(最終受付 20:00)
土 日 10:00 - 14:00(最終受付 13:00) |15:00 - 18:00(最終受付 17:00)
定休日 定休日なし
不定休
ご予約に関して ご希望の日時をお選びください。
URL http://www.aqua-aqua.jp/
初診料 【初回体験】カウンセリング料8,800円+施術料8,800 税込17,600円→4400円(75%OFF)
ベッド数 4台
スタッフ数 4人
利用可能なクレジットカード VISA / MASTER / AMEX / DC / DINERS / JCB
ジャンル 鍼灸治療
得意なお悩み 生理痛 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 不育症 / 男性不妊
対応可能なお悩み

頭と顔のお悩み

頭痛・偏頭痛 / 顔面神経マヒ / 円形脱毛 / 睡眠の質 / 概日リズム睡眠障害

首・肩・腕のお悩み

肩こり / 腱鞘炎 / 首こり / 背中の張り / しびれ

足と腰のお悩み

腰痛 / 足のむくみ / ギックリ腰

内臓のお悩み

高血圧・低血圧症

婦人科系のお悩み

更年期障害 / 生理痛 / 冷え性 / 不妊・妊活 / 生理不順 / 貧血 / 生理前月経前症候群(PMS) / 子宮筋腫 / 子宮内膜症 / 卵巣嚢腫 / 多嚢胞性卵巣症候群(PCOS) / 多嚢胞性卵巣 / 月経過多 / 卵管閉塞

全身のお悩み

動悸 / アレルギー

お子様のお悩み

虚弱体質

妊娠中・産後のお悩み

つわり / 逆子 / 骨盤の歪み / 妊娠中・産後のむくみ / 妊娠中・産後の腰痛 / 妊娠中・産後の肩こり / 妊娠中・産後の冷え / 妊娠中・産後の情緒不安定 / 腱鞘炎 / 産後うつ / 不育症

目・耳・鼻のお悩み

眼科疾患・眼精疲労 / 難聴・耳鳴り / 副鼻腔炎 / 花粉症

胃・腸・お腹のお悩み

胃のもたれ / 食欲不振 / 胃痛 / 下痢 / 便秘 / 膀胱炎

メンタル・精神科・心のお悩み

めまい / 自律神経失調症 / 不眠・睡眠障害・覚醒 / イライラ・不安 / パニック障害 / うつ / 倦怠感 / 慢性疲労症候群 / 疲労 / のぼせ

男性のお悩み

勃起不全 / インポテンツ(ED) / 男性不妊 / 乏精子症
対応しているこだわり クレジットカードOK / 日曜日診療可 / 駅近 / 夜20時〜OK / カップルOK / 女性のお客様限定 / 女性スタッフのみ / 個室あり / 骨盤整体あり / お悩み相談可